読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deepthink for tomorrow.

迷ってる、悩んでいる人へQronosの「机上の空論」 

幸せになる勇気はあるか? Vol.5

Vol.5です。 高校卒業後の私。精神との闘い 高校卒業後から色々あったにはあったのですが、その生活は高校の延長みたいなものだったので簡単に書いておきます。 高校卒業後、浪人をさせて貰えなかった私は「就職優先だ」と言われ、仙台の専門学校に通う事に…

幸せになる勇気はあるか? Vol.4

Vol.4です。このページは13500字を越える文章量(400字詰め原稿用紙30枚以上)ですので、時間に余裕のある時に読むことをオススメします。 東日本大震災 病いの始まり 絶望の始まり 私が高校受験をした日は2011年3月9日でした。 東日本大震災の僅か二日前で…

幸せになる勇気はあるか? Vol.3

Vol.3です。 個人的な話 始まりの話 なぜ社会人になった私が勉強を始め、こんなブログを書くに至ったのか。 何をするにも、ある程度動機があるかと思いますが、これに関しても私なりの理由があります。 「貴方との対話」と毎度のように書いていますが、ここ…

幸せになる勇気はあるか? Vol.2

Vol.2です。 個人的な勉強の時間を優先させたため、時間が空いてしまってすみません。 前回の事を簡単に振り返っておきましょう。 我々が「自由」を享受するために大前提となる約束 「他人の自由・権利に干渉しない事」 干渉できる自由など無いですよ!とい…

幸せになる勇気はあるか?

Qronosです 先日「与えられるものに変化を願う事」を三回に分けて長々と書かせていただきました。 簡潔に、端的にNAVERまとめみたいに見やすく書いてもよかったんですが、 あくまでこのブログの目的は、これを読んでいる貴方との会話。 貴方の言葉を逐一リア…

与えられるものに変化を願うという事 Vol.3

Vol.2の続きです。 _________________ 「分かった。分かってるけどやっぱり出来ないよ・・・」 はい。よく分かります。 色々書いてきましたが、 結局貴方の人生をプレーするのは貴方自身に変わりはありません。 与えられるもの、例えば職場…

与えられるものに変化を願うという事 Vol.2

Vol.1の続きです。 ___________________ youtu.be 曲紹介の時に貼ったものです。 もう一度映像を振り返って 「そういうことじゃ ないんだな」の意味が解っていただけましたでしょうか? この動画の趣旨、何が言いたいの? ってことをを俗…

与えられるものに変化を願うという事 Vol.1

Qronosです。 今日の記事は、私たちにとってかなり厳しい内容になるかもしれません。 ただ、厳しければ厳しいほど貴方を大きく変えられるチャンスになります。 落ち着いて咀嚼しながらじっくりと読んでください。 私はこれまで考える事が全ての始まりだとい…

疲れたら 2

「疲れたら」というか 疲れない為の第一歩 「他人の評価を気にしないで好きなものを紹介」 というわけで引き続き私の世界観へのご案内 安眠、作業用とは関係なく、単純に最近聴いているとかPVが気に入った曲を紹介していきます。 幅が広く、流行っているとか…

疲れたら

Qronosです~ 今日は私の好きな世界にご案内します。 私は個人的に過去の経験として殆ど友人を自分の部屋に入れたことがありません。 部屋にポスターを貼るだとか何かを集めるという事をした事が無いもので、 単純にそこは「私がよくいるとこ」位の場所にな…

未来の自分を救う為に

Qronosです! 今日、ある調べものをしていて、その時にGoogle翻訳を使ったんです。 すると下の方にこんな記事が。 www.digimonostation.jp ほぉ~・・・('ω') 瞬時に翻訳してくれる翻訳機ですか 私はこの歳で海外どころか飛行機にすら乗ったことが無いという…

私が私である 貴方が貴方である事

初めまして。Qronos(クロノス)と申します。 分かりづらいボケをする事で有名です。 なるべくボケずにブログを書いていこうと思いますが・・・('ω') 本日は2月3日の節分ですね!今年は豆は撒きません!鬼がいたら諭して帰らせます。恵方巻は買ってこようか…