Deepthink for tomorrow.

迷ってる、悩んでいる人へQronosの「机上の空論」 

疲れたら 2

「疲れたら」というか

疲れない為の第一歩

 

「他人の評価を気にしないで好きなものを紹介」

というわけで引き続き私の世界観へのご案内

 

安眠、作業用とは関係なく、単純に最近聴いているとかPVが気に入った曲を紹介していきます。

幅が広く、流行っているとかタイムリーかとか私の世代は大体こういうの好きみたいなことは一切関係ありません。

 

どうでもいいですそんな事。

下らない。

 

 

 

まず女子くくりから

 

#1 ROUND TABLE feat. Nino - Puzzle

www.youtube.com

名作「N・H・Kにようこそ!」のOPに使用された曲

アニメのOPバージョン 1:10~がものすごく好きです

www.youtube.com

 

 

#2 Snail's House - Candy Dash

youtu.be

ボーカルなしの曲なんですけど、イントロがめちゃくちゃいい

 

 

#3 tofubeats - CAND¥¥¥LAND feat. LIZ (Pa's Lam System Remix)

youtu.be

Candy繋がりですね完全に tofubeatsも割と聴いてます

 

 

#4 中田ヤスタカ - Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)

youtu.be

普通に何回も聴いてしまう中毒性 

I'm crazy going crazy feet are lifting off the ground の部分の音の運び方がいい

中田さんぽくて

PVの終わる瞬間とメイドがオムレツ持って前進するとこが好き

 

 

#5 fhána - 青空のラプソディ 

youtu.be

このアーティストはとにかく外れがない。

 

 

#6 Porter Robinson & Madeon - Shelter

www.youtube.com

A-1 Pictures制作の公式短編アニメ

曲も然る事ながらこのアニメが世界を泣かせた

そして世界に「テレビアニメ化キボンヌ」と言わせた

 

 

#7 Snail's House - ラ・ム・ネ (ra-mu-ne)

youtu.be

最初の立体音響の音がいい 

大好きとかじゃないけどSnail's House二回目の登場

 

 

#8 八神純子 みずいろの雨

youtu.be

唐突な昭和ですが、 

なんでもどんどん聴くようにしましょう。

昭和とか関係ないですよ好きな音探しは

 

 

 

PVにも注目 

(日本の萌え萌えに慣れた人には最初馴染めないかも)

 

 

#9 CONCORDE - Sons

youtu.be

そういうことじゃ ないんだな。

 

 

#10 Stuck In The Sound - Let's Go

youtu.be

もはやどうしようもない。

 

 

#11 C2C - Delta

youtu.be

これはどちらかというと曲がめっちゃ好きで選んだタイプ。

これももはや泣くしかない。

 

 

#12 Studio Killers - Jenny

youtu.be

Studio Killersは一回嫌になってもう一回好きになったらもうアカンタイプのアーティストだと思う。

このよく出てくるカラフルな涙の二頭身キャラにもハマってゆく。

 

 

#13 Studio Killers - Ode To The Bouncer

youtu.be

ボーカルの声が癖になる、耳に残る。

 

 

#14 Mystery Skulls Animated - Ghost

youtu.be

憶えやすさといい話と言えばこれ。

 

 

#15 Caravan Palace - Lone Digger

youtu.be

electro swingが大好きなので。ちょっと閲覧注意

 

 

#16 Caravan Place - Wonderland

youtu.be

こちらもelectro swing

 

 

#17 CAZZETTE - She Wants Me Dead (CAZZETTE vs. AronChupa)  ft. The High

youtu.be

ぬこの復習 普通に閲覧注意

 

 

#18 Marshmello - Alone

youtu.be

普通に好みの曲を出してきた。

 

 

#19 たま - 電車かもしれない

youtu.be

ここで突然の近藤聡乃さんですね

芸術ポイントが高すぎる

こういうノスタルジックとも違う「昭和が死んだ」みたいな映像が好きだったりします。

 

 

#20 電気グルーヴ - Missing Beatz

youtu.be

電気グルーヴは言葉選びが巧み

 

 

#21 上北健 - DIARY

youtu.be

本気でオススメする曲があるとするならばこれ

元々歌い手KKさん

この人の曲にも外れなし。

 

 

#22 The View - Sunday

youtu.be

SEIYUで流れてた。

 

 

#23 sumika - MAGIC

youtu.be

ラジオで知ったアーティスト。元々裏方さんを目指して業界に入ったんだとか。

 

#24 Anamanaguchi - Pop It

youtu.be

PVは芸術性が高くないとダメなんて誰が決めた?

曲だろう?大切なのは

 

 

#25 Temporu.初音ミク - sleepy dance

youtu.be

音楽・映像共に芸術点が高い。

知らない人は損する一曲。まさに「もっと評価されるべき」

ちなみにこの映像が出展されたFRENZは変態映像祭典で有名。

8分40秒と長いが、丁度7分からはセンスに圧倒されて

「・・・・・!!!!」ってなる

 

 

 

というわけで普段人に紹介しない・絶対聴かないだろっていうようなものを

あえて多めに紹介しました

好きになってほしくて紹介してるわけじゃあないです

売れてないとかそんなんどうでもいいし

これを聴いて「めっちゃいいね!」と言ってもらえるのは

悪いことじゃないけど、それだけだと思う。

趣味とか好みって別にそんなんでいい。

よかったら聴いてみてね程度です。

 

本当はまーだまだあるんですが

キリがないのでこの辺で終了。

それではまた。